コストコ

コストコのミックスナッツバターで料理の幅が広がる!カロリーや原材料、アレンジ方法を紹介

ぴぐ

こんにちは、ぴぐです。
ご訪問ありがとうございます。

アーモンドやカシューナッツはお好きですか?

良質な油が多く含まれるナッツ。

健康や美容のために、意識して摂取している方も多いのではないでしょうか。

今回は、コストコで購入してきたナッツアンドシードバターを紹介します。

この商品、かなり気に入りました!

パンに塗って食べるのはもちろん、洋食や和食など、さまざまな料理にも使えます。

常備しておくと、大活躍間違いなしです。

実際に食べてみた感想のほか、おすすめのアレンジ方法も綴りました。

ナッツが好きな方や、ナッツアンドシードバターの使い方に悩んでいる方は、参考にしてもらえると嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします。

本記事でわかること

・ナッツアンドシードバターの原材料や賞味期限などの詳細
・ナッツアンドシードバターを実際に食べた感想
・ナッツアンドシードバターのアレンジ方法
・ナッツアンドシードバターをおすすめしたい方

自己紹介

カークランドシグネチャー ナッツアンドシードバター

コストコ ミックスナッツバター

おすすめ度:

ナッツアンドシードバターは、コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの商品です。

カークランドシグネチャー

カークランドシグネチャーは、コストコのプライベートブランドとして1995年に販売を開始しました。
高品質・低価格で、バスティッシュやコーヒーなど、人気のある商品が多くあります。

ポップなラベルの印象から、海外ならではの甘い商品かと思いきや、原材料はナッツとシード類のみ。

シンプルな原材料が、魅力的です。

それでは、早速詳細を紹介します。

カークランドシグネチャー ナッツアンドシードバターの詳細

コストコ ミックスナッツバター詳細
ナッツアンドシードバター

・価格:¥998(税込)

・内容量:765g

・賞味期限:購入日より約5ヶ月間(購入日は2021年12月、賞味期限は2022年5月21日)

・原材料名:アーモンド・カシューナッツ・パンプキンシード・アマニシード・チアシード

・保存方法:直射日光を避け、常温で保存(開封後は冷蔵庫保存)

・原産国名:アメリカ

2種のナッツと、3種のシードから作られています。

下記に、原材料それぞれの主な栄養素をまとめました。

・アーモンド:ビタミンE・食物繊維・不飽和脂肪酸など

・カシューナッツ:タンパク質・ビタミンB1・オレイン酸など

・パンプキンシード:不飽和脂肪酸・ビタミンEなど

・アマニシード:食物繊維・αリノレン酸(オメガ3系脂肪酸)など

・チアシード:食物繊維・αリノレン酸(オメガ3系脂肪酸)など

紹介した栄養素はごく一部です。

ぴぐ

ざっくりまとめると、栄養価がとても高いということですね!!

栄養成分表示

【1食分(大さじ2杯・32gあたり)】
・熱量:200kcal

・たんぱく質:7g

・脂質:16g

・炭水化物:8g

・食塩相当量:0g

※表示値は目安です

豊富な栄養が含まれているだけあって、カロリーも高いです。

良質な栄養素とはいえ、食べ過ぎには注意が必要ですね。

カークランドシグネチャー ナッツアンドシードバターを開封しました

ミックスナッツバター

早速、開封していきますね。

ミックスナッツバター

蓋を開けると、中蓋がついていました。

この中蓋、かなり頑丈で剥がすとき力が必要です。

開封の際は怪我されないよう、お気をつけください。

ミックスナッツバター

中蓋を全て剥がすと、上記のような感じ。

ナッツバターがきれいに混ざった状態を想像していたので、少しびっくりしました。

とはいえ、分離していたおかげで、砕いたナッツやチアシードの様子がよくわかりました。

大きめのスプーンや、お箸などで底からグルグルとかき混ぜる必要があります。

ミックスナッツバター

かき混ぜたあとが、上記の写真です。

モッタリとした雰囲気で、食べる前から濃厚さを感じさせてくれます。

ナッツアンドシードバターを食べた感想

ナッツアンドシードバターを、食べてみた感想をまとめました。

きな粉みたいな味がする!

ものすごく濃厚!

パンにつけたら絶品!

ナッツが好きな方はハマる味!

あっさりを好む方には向かないかも!

味を確認するために、少しだけそのまま食べてみることに。

口に入れた瞬間、きな粉のような味に感じました。

かなり濃厚なので、そのまま食べると口の中がモッタリしすぎます。

基本的に、何かに塗ったり混ぜたりして食べるものなので、そのまま食べることはないですよね……。

ナッツの香ばしさがあり、チアシードのプチプチとした食感が楽しいです。

早速パンに塗って食べてみました。

ミックスナッツバターとパン

先日購入したメステマッハーのパンに、はちみつもトッピングして、いただきました。

これは!!危険なおいしさです。

はちみつとの相性が抜群。

メステマッハーのライ麦のプチプチと、ナッツやチアシードの食感が混ざり、口の中がにぎやかです。

よく噛んで食べる必要があるため、1枚食べ終わるとお腹いっぱいになりました。

ナッツやきな粉が好きな方は、ぜひ試してもらいたい味です。

濃厚さを追求したような商品なので、あっさりした味が好みの方は注意が必要かもしれません。

ナッツアンドシードバターのアレンジ方法

パンに塗って食べても十分においしいナッツアンドシードバター。

ここでは、アレンジ方法をいくつか紹介します。

野菜のディップソースとして

ミックスナッツバターと野菜

ナッツアンドシードバターと酢、アガベシロップを適当に混ぜてディップソースを作りました。

今回はトマトにつけて食べましたが、ブロッコリーや人参、さつまいもなどを温野菜にしてディップしてもおいしいと思います。

胡麻和えの代わりに

ミックスナッツバター 胡麻和え風

ナッツアンドシードバターに、めんつゆを少し混ぜてほうれん草と和えました。

間違いないおいしさ!

ぴぐ

胡麻和えが好きな方は、いける味だと思います!

ナッツの食感と濃厚さが、たまらなくおいしかったです。

オートミールに入れて

オートミール

オートミールにアーモンドミルクを入れて、電子レンジでチン。

そのあと、りんごとブルーベリー・アガベシロップをかけ、最後にナッツアンドシードバターを小さじ1のせました。

ナッツアンドシードバターのコクが加わり、満足度高めのオートミールになりました。

カークランドシグネチャー ナッツアンドシードバターをおすすめしたい方

ナッツアンドシードバターをおすすめしたい方をまとめました。

・ナッツが好きな方
・濃厚な味が好きな方
・甘いナッツバターが苦手な方
・効率よく、栄養を摂りたい方
・料理をよくする方

ピーナッツクリームが好きな方は、きっとハマる味。

パンに塗って食べるだけでは消費が難しいと思いますが、さまざまな食材にマッチするので、普段から料理をする方にもおすすめです。

また、食物繊維や不飽和脂肪酸などの栄養素が豊富なので、健康を意識している方にも最適ですね。

ナッツアンドシードバターは、大さじ2で200kcal。
カロリーは高いですが、一度に大さじ2を食べるのは濃厚すぎて厳しいと思うので、そこまで気にしなくていいかも。

カークランドシグネチャー ナッツアンドシードバターのまとめ

ナッツアンドシードバターの紹介をしました。

今までなんとなくスルーしていた商品でしたが、もっと早く購入すればよかったと思うくらい気に入っています。

コストコで購入するのが1番お買い得ですが、遠方の方やコストコの会員でない方は、楽天やAmazonなどでも購入できます。

少し足すだけで、味に深みが出たりまろやかになるナッツアンドシードバター。

ぜひ、一度お試しください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。