コストコ

【購入品】コストコのアーモンドミルクはまずい?飲んだ感想とおすすめの飲み方をご紹介!

こんにちは、ぴぐです。

ご訪問ありがとうございます。

先日、コストコでアーモンドミルクを購入してきました。

私が行った際は、オーガニックアーモンドミルクバニラ風味とオリジナルアーモンドミルクの2種類がありました。

どちらもカークランドシグネチャーのもので、コストコのオリジナルブランドです。

私が今回購入したのは、オリジナルアーモンドミルク

口コミでは「まずい」という感想をチラホラ見かけますが、私はおいしい!と思いました。

コストコ オリジナルアーモンドミルクを飲んでみた

コストコのアーモンドミルク

購入時金額:1,698円(12本セット)
1本あたりの金額:141.5円

まずはじめにお伝えしたいことは、コストコのアーモンドミルクとスーパーで売られている「アーモンド効果」などの商品とでは、味が全く違う!ということです。

「アーモンド効果」の味だと思って飲むと、味うすっ!!となるかもしれません。

別物として捉えた方がいいと思います。

私が購入したアーモンドミルクは無糖タイプ。

調べてみたところ口コミがあまり良くなかったので、恐る恐る飲んでみましたが「おいしいやん!!」というのが率直な感想です。

薄いアーモンド風味のものを飲んでます!といった感じ。

例えるなら、無調整豆乳に氷を入れてめっちゃ薄くした感じでしょうか。

とにかく、コクはありません。

サラッとした口当たりで、鼻からふわっとアーモンドの香りが抜けます。

私は甘い飲み物が得意ではなく、牛乳や調整豆乳は少し甘いなと感じているので、甘さが全くないアーモンドミルクが気に入りました。

以前、コストコで販売しているもう1つのアーモンドミルク「オーガニックアーモンドミルクバニラ風味」も飲みましたが、私は今回購入したオリジナルの方が飲みやすかったです。

ちなみに、アーモンドミルクの色は少しグレージュがかった色をしていました。

コストコのアーモンドミルク

牛乳と比較してみました。

コストコアーモンドミルクと牛乳

写真だとわかりにくいですが、右が牛乳・左がアーモンドミルクです。

少しアーモンドミルクの方が暗い色ですね。

甘い飲み物が苦手な人は、意外といけるかもしれません!

コストコ オリジナルアーモンドミルクの成分・摂取量・保存方法は?

コストコアーモンドミルクの成分表示

アーモンドミルクの原材料は?カロリー高い?

アーモンドミルクの原材料

・アーモンド
・食塩/炭酸Ca
・安定剤(粘着多糖類)
・乳化剤
・V.A
・V.D
・酢酸V.E
・V.B2
・グルコン酸亜鉛
・V.B12

完全に無添加ではないですが、砂糖や香料が入っていないのは好印象です。

アーモンドミルクの栄養成分

・熱量:30kcal(240mlあたり)
・たんぱく質:1g
・脂質:2.5g
・炭水化物:1g
・食塩相当量:0.28g
・カルシウム:600mg
・ビタミンD:5μg
・ビタミンE:7.5μg

個人的に、カロリーと脂質が少ないのが嬉しいです。

一般的な牛乳と比較すると、アーモンドミルクはカロリーも脂質も約4分の1程度。

カルシウムは牛乳より多いようです。

我が家にある牛乳はカルシウム244mgとの記載がありました。

コストコのアーモンドミルクは600mgなので、倍以上ですね。

普段の食事でカルシウムが不足しがちな私にはありがたい限りです。

1日の摂取量は決まっている?

アーモンドミルクのパッケージ記載内容によると、1日240mlを目安にお召し上がりくださいとのこと。

アーモンドミルクには食物繊維が多く含まれているので、飲みすぎるとお腹が痛くなる可能性があります。

飲み過ぎには注意ですね。

保存方法は?

コストコのアーモンドミルクは12本セットと大容量。

とはいえ、未開封の状態であれば常温保存することが可能です。

開封後は冷蔵庫で保管する必要があり、2〜3日で飲み切った方がいいかと思います。

また、賞味期限は購入したときから8ヶ月程度あったので、ゆっくり飲んでも消費できそう!

コストコ オリジナルアーモンドミルクのおすすめの飲み方・食べ方

コストコのアーモンドミルク

個人的にこのアーモンドミルクは飲みやすくておいしいと感じているので、そのままでも飲むことができます。

買ったはいいけれど口に合わなかった場合や、アレンジして飲みたい場合におすすめの方法をご紹介しますね。

ポーションティーベースに混ぜて飲む

コストコのアーモンドミルク

AGF ブレンディから出ているポーションタイプのティーベース。

我が家には、抹茶オレベースとほうじ茶オレベースがありました。

こちらの商品、基本的には牛乳専用として販売されているものです。

牛乳に混ぜて飲んでみたのですが、めちゃくちゃ甘いんですよね……。

抹茶もほうじ茶も、牛乳の味にかき消されてイマイチお茶の風味を感じることができませんでした。

試しにアーモンドミルクに混ぜてみたところ、いい!!

コストコのアーモンドミルクにほうじ茶ラテを入れた飲み物

アーモンドミルクに甘さがないので、お茶の味が引き立ち全体の甘さが抑えられました。

ミックスジュースやスムージーを作って飲む

ミックスシェイク

我が家の溺愛キッチン家電、バイタミックスでミックスジュースやスムージー、シェイクなどを作っています。

今回はアーモンドミルクを入れてシェイクを作ることに。

冷凍したバナナと冷凍マンゴーを入れて攪拌すること数十秒。

間違いないおいしさです。

牛乳よりもさっぱりしていました。

フルーツの味が濃いので、アーモンドミルクの味はほとんど感じません。

コストコのアーモンドミルクが苦手だった!という方はシェイクやミックスジュースが1番飲みやすいかと思います。

オートミールにかけて食べる

アーモンドミルクを使ったオートミール

朝食を摂る際は、オートミールを食べることが多いです。

いつもは牛乳で作っていましたが、今回はアーモンドミルクで作ったところ個人的に成功でした。

前日の夜、オートミール30gにアーモンドミルク100mlをかけて冷蔵庫へ。

朝、50mlほどアーモンドミルクを追加し、冷凍ブルーベリー・ココアパウダー・ヘンプシード・アガベシロップをかけて完成。

想像通り、牛乳よりも甘さが抑えられていておいしかったです。

オートミールにナッツを入れる方も多いと思うので、アーモンドミルクとも相性バッチリでした。

コストコ オリジナルアーモンドミルクのまとめ

コストコのアーモンドミルク

コストコ オリジナルアーモンドミルクを飲んだ感想とおすすめの飲み方・食べ方をご紹介しました。

もしかすると、万人受けする味ではないかもしれませんが『アーモンドが好き!甘くないさっぱりした飲み物が好き!』という方は、試してみる価値ありです。

私は、なくなったらリピートしようと思っています。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。