コストコ

【コストコ購入品】ヴィソツキーティーがおいしすぎる!紅茶・ハーブティー好きさん必見!

こんにちは、ぴぐです。

ご訪問ありがとうございます。

先日、コストコでヴィソツキーティー(Wissotzky Tea)というフレーバーティーを購入しました。

ヴィソツキーティーはイスラエルに製造拠点を置き、170年以上の歴史を持つハーブティーの老舗メーカーです。

大手航空会社国際線のビジネスクラスでも提供されているとのこと。

私は紅茶やハーブティーが大好きなので、張り切って購入してきました。

結論、めっちゃおいしかったです。

早速レビューしていきますね。

自己紹介

ヴィソツキーティー(Wissotzky Tea)

ヴィソツキーティの缶
購入時:¥1,938(税込)

今回購入したヴィソツキーティーは、下記の5種類が入っていました。

☆ナナミント
☆マンダリン・オレンジ
☆レモンミント
☆シナモン・ハニー
☆ジンジャー・ターメリック

各26パック、計130パック入ったアソートタイプのものです。

缶の中にざっくり入っていますが、個包装なので香りが飛ぶこともなく安心。

また、缶の大きさは縦・横・高さともに約18センチ。

大きいサイズなので、飲み終わったあとも何かと重宝しそうですね。

ヴィソツキーティー

お湯を注いで3分〜5分で完成!

それでは、実際に飲んでみた感想です。

ナナミント

ナナミント

今回購入した5種類のフレーバーの中で、唯一紅茶が入っているのがナナミントです。

ナナミントはスペアミントの一種で、ペパーミントよりも穏やかでマイルドな香りが特徴。

封を切った瞬間、少し甘さを感じるミントの香りが漂いました。

ナナミント

見た感じは普通の紅茶。

飲むと、穏やかなミントの香りが鼻から抜けます。

紅茶とミント、どちらか一方が主張することなく、うまく調和していておいしい!!

きっと万人受けする味ですね。

マンダリン・オレンジ

マンダリンオレンジ

ハイビスカスやローズヒップが入った、マンダリンとオレンジのハーブティーです。

お湯を入れる前から、柑橘系の香りが漂います。

マンダリン&オレンジ

5種類の中で、1番色が濃いのがマンダリン&オレンジ。

飲んでみると、見た目ほど酸っぱいわけでも味が濃いわけでもありませんでした。

とても爽やかなオレンジの風味と、ハイビスカスとローズヒップの程よい酸味がマッチしています。

酸味のあるハーブティーが好きな人は、ハマる味かも。

レモンミント

レモンミント

レモンミントのハーブティーです。

こちらもナナミント使用で、甘さのあるようなミントと爽やかなレモンの香りが広がります。

レモンミント

ミントよりもレモンが際立った感じがしました。

クセがなく、飲みやすいと思います。

レモンティーが好きな人はハマる味。

シナモン・ハニー

シナモンハニー

シナモン&ハニーのハーブティーです。

封を切った瞬間から、はちみつの甘い香りとシナモンの香りが。

これは期待大!

シナモン&ハニー

シナモンとハイビスカスやローズヒップなどのハーブが融合して、なんとも気品高い味です。

めっちゃおいしい!

ゆっくりと過ごしたいティータイムや、寒い冬にぴったりです。

ジンジャー・ターメリック

ジンジャーターメリック

ジンジャー&ターメリックのハーブティーです。

しょうがとウコンですね。

ウコンはしょうが科に属するので、相性ぴったり。

封を切ると、しょうがの香りが漂います。

ジンジャー&ターメリック

しょうがのピリピリした感じが強めです。

とはいえ、決して飲めないほど辛いわけではなく、飲み進めるたびに体がポカポカと温まるのを感じました。

はちみつを入れて甘くしてもおいしそう。

冬に飲みたくなる味です。

ヴィソツキーティー(Wissotzky Tea)の原材料

ヴィソツキーティー原材料
ナナミント

・紅茶
・ナナミント
・香料

マンダリン・オレンジ

・ハイビスカス
・ローズヒップ
・甘草
・オレンジピール
・レモンピール
・香料
(マンダリン香料使用)

レモンミント

・ナナミント
・ローズヒップ
・オレンジピール
・レモンピール
・ハイビズカス
・香料
・酸味料

シナモン・ハニー

・シナモン
・ハイビスカス
・チコリー
・甘草
・ローズヒップ
・オレンジピール
・りんご
・オールスパイス
・カモミール
・キャロブ
・香料
(はちみつ香料使用)

ジンジャー・ターメリック

・ジンジャー
・ローズヒップ
・チコリー
・ターメリック
・ハイビスカス
・香料

ヴィソツキーティー(Wissotzky Tea)の賞味期限

ヴィソツキーティー

コストコで購入したのは、2021年8月25日。

賞味期限は2023年5月12日までで、1年9ヶ月弱あるのでゆっくり楽しむことができて安心です。

私は各味ごとにジップロックに分けて、缶の中で保存しています。

ヴィソツキーティー(Wissotzky Tea)まとめ

ヴィソツキーティー

はじめて購入したヴィソツキーティー。

それぞれに違った特徴があり、とてもおいしかったです。

個人的に1番気に入ったのは、シナモン・ハニーでした。

毎日飲んでいたらすぐになくなってしまいそうなので、もう1缶購入してストックしたいくらいです。

また、量が多くて悩む場合も、個包装なのでご家族やお友だちとシェアしやすいのが魅力ですね。

コストコで見かけた際は、ぜひチャレンジしてみてください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。