コストコ

コストコのチョコレート、ケト ナゲッツはおいしくて人気?カロリーや食べた感想を紹介

ぴぐ

こんにちは、ぴぐです。
ご訪問ありがとうございます。

寒い季節になると、コストコにはさまざまな種類のチョコレートが並びますよね。

そんな中先日発見したのが、イノフーズの オーガニック ダークチョコレート ケト ナゲッツです。

ケト ナゲッツは、ココナッツやカボチャの種などをダークチョコレートで固めた商品。

グラノーラや、ダーク系のチョコレートが好きな方は、きっとハマる味ですよ。

コストコでチョコレートを買おうかなとお考えの方、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

本記事でわかること

・ケト ナゲッツの原材料・カロリーなどの詳細
・ケト ナゲッツを食べた感想
・ケト ナゲッツをおすすめしたい方

自己紹介

オーガニック ダークチョコレート ケト ナゲッツ

ケトナゲッツチョコレート

おすすめ度:

ケト ナゲッツは、カナダのメーカーイノフーズのチョコレート。

チョコレートやシリアルなどを中心に取り扱っているメーカーです。

ダイエット中の方やヴィーガンの方、健康に配慮した方に特化した商品が多いようですね。

イノフーズのほとんどの商品に、カナダ国内の有機認証制度、CORマークがついています。

CORマーク

また、遺伝子組換えでないNON-GMOマークや、グルテンフリーのマーク、Pro-Cert社のオーガニックマークも記載。

ケトナゲッツオーガニックマーク

体に安心・安全なおやつがいただけるのが嬉しい!

今回のケト ナゲッツは、ケトジェニックダイエットにおすすめの商品です。

ケトジェニック・ダイエット(英語: The Ketogenic Diet)とは、ケトン体濃度を持続的に増加させ、ケトーシス(Ketosis)への誘導を目的に、十分な量のタンパク質と、大量の脂肪を摂取し、炭水化物を可能な限り避ける食事療法の一種である。

Wikipediaより引用

私はケトジェニックダイエットをしていませんが、単純においしそうだと思い、購入してみました。

それでは、早速ケト ナゲッツの詳細を紹介しますね。

オーガニック ダークチョコレート ケト ナゲッツの詳細

ケトナゲッツチョコレート
オーガニック ダークチョコレート ケト ナゲッツ

・価格:¥1,388(税込)

・内容量:500g

・賞味期限:購入日より約10ヶ月間(購入日は2021年12月、賞味期限は2022年10月14日)

・原材料名:有機ココナッツ・有機チョコ(有機カカオマス・有機砂糖・有機ココアバター)・有機タピオカシロップ・有機カボチャの種・有機ヒマワリの種・有機エリトリトール・有機キヌア・有機イヌリン・食塩/香料・キサンタン

・保存方法:直射日光を避けて、28℃以下で保存

・原産国名:カナダ

※注意点:本品製造工場では、乳成分・アーモンド・カシューナッツを含む製品を生産しています。本品は高温になると油脂分が溶け、冷えると表面が白く固まることがあります。お召し上がりいただいても差し支えありませんが、風味は劣ります。開封後はお早めにお召し上がりください。

オーガニックの材料を使用して作った、チョコレート菓子です。

チョコレートは、カカオ82%。

高カカオのチョコレートが好きな方におすすめです!

ココナッツ・カボチャの種・ヒマワリの種・キヌアが入っているので、食べ応えがありそう!

栄養成分表示

【100gあたり】
・熱量:530kcal

・たんぱく質:10g

・脂質:46g

・炭水化物:34g

・食塩相当量:0.4g

(上記の表示値は目安です)

ケト ナゲッツを100gお皿に出してみると、下記の量です。

ケトナゲッツ100g

さすがに、100gを一度に食べることはないですよね。

とはいえ、1〜2かたまりはポンポンと口に運んでしまいそうな勢い。

ケトナゲッツ20g

上記の量で20gあるので、これだけで約100kcalほど。

気をつけて食べないと、カロリー過多になりますね。

ケトナゲッツ

袋の中には、ゴツゴツとしたチョコレートが、ザックリ入っています。

袋に対して、7割程度の量でした。

チョコレートの砕けた細かい粉末が、袋の内側に割とたくさんついています。

中身を取り出す際、袋の中に手を入れると、手が汚れてしまいました。

取り出す際はトングなどで掴むか、袋を傾けてお皿に出したほうがいいかも。

オーガニック ダークチョコレート ケト ナゲッツを食べてみました

ケトナゲッツチョコレート

チョコレートの形は不揃いで、ゴツゴツしています。

かたまりになったチョコレートを見ても、どれがココナッツでどれがカボチャの種かは、私にはわかりませんでした。

ケトナゲッツ

上記の写真は、ひと口サイズで食べやすかったですが、中にはビックリするほど大きいものもありました。

オーガニック ダークチョコレート ケト ナゲッツを食べた感想

ケト ナゲッツを食べた感想をまとめました。

・カボチャやヒマワリの種などの食感がいい!
・チョコレートはカカオ82%なので、甘さ控えめでいい感じ
・若干の塩味を感じる
・食べ終わったあと、ココナッツの繊維が口に残る

想像していた味で、私はおいしいと感じました!

チョコレートはカカオ82%。

甘さ控えめで、食べやすいです。

とはいえ、苦くないのでお子さまも大丈夫だと思います。

口の中でゆっくり溶かすというよりは、ザクザク噛んで食べるタイプで、食べごたえ抜群!

原材料に食塩が入っているからか、若干の塩味を感じる気が。

塩キャラメルなどの甘じょっぱい系がOKな方は、好きな味だと思いますよ。

特にクセの強い味は感じません。少し塩味を感じる程度。

食べ終わったあとに、少しココナッツの繊維が残りましたが、許容範囲です。

ぴぐ

夫も小学5年の娘も、おいしい!と言って食べています。

入っている材料は全く違いますが、身近な食べ物に例えるならでん六のピーナッツチョコと同じような感覚だと感じています。

オーガニック ダークチョコレート ケト ナゲッツをおすすめしたい方

ケトナゲッツ

ケト ナゲッツをおすすめしたい方を、まとめました。

・カボチャやヒマワリの種などの、食感が好きな方
・甘さ控えめなチョコレートが好きな方
・ケトジェニックダイエット中の方
・オーガニック食品を購入したい方
・ちょっと健康的なおやつをチョイスしたい方
・チョコレートに食べごたえを求める方

おやつを食べながら、体に良いものを摂取できる点が嬉しいですよね。

とはいえ、カロリーは高いので注意が必要。

塩味が少ししますが、気にならない方にはおすすめの商品です。

オーガニック ダークチョコレート ケト ナゲッツのまとめ

ケトナゲッツ

オーガニック ダークチョコレート ケト ナゲッツの紹介をしました。

今回ケト ナゲッツを購入するにあたり、リンツのリンドール ピンクアソートと迷い、悩んだ挙句決めきれずどちらも購入したんですよね。

結果、両方購入して良かったと思っています。

リンツは、紅茶などとゆっくりいただきたい味。

ケト ナゲッツは、小腹が空いたときに1つ口にポンっと入れたい味でした。

チョコレートを食べるシチュエーションを考慮して、選ぶのも楽しいかもしれません。

コストコでケト ナゲッツを見かけた際は、ぜひチャレンジしてみてください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。