コストコ

【コストコ購入品】無塩せき ターキーベーコンを購入!

こんにちは、ぴぐです。

ご訪問ありがとうございます。

ハムやベーコンが好きだけれど、発色剤が気になるなーと思っていたときに、コストコで発見したジョーンズデイリーファームの製品。

ジョーンズデイリーファームは、アメリカのウィスコンシン州にあるメーカーです。

家族のために信頼できる安全な商品の経営理念のもと、ベーコンやハムなどを提供しています。

今回の記事は、無塩せき ターキーベーコンについて。

七面鳥のモモ肉でできたベーコンというワードに惹かれ、無塩せき ターキーベーコンを選びました。

食べてみた感想や原材料などをご紹介しますね。

自己紹介

ジョーンズデイリーファーム 無塩せき ターキーベーコン

無塩せきベーコン
購入時:¥1,188(税込)

七面鳥のモモ肉をチェリーウッドチップで燻製したベーコン。

すでに加熱済みのため、そのまま食べることができます。

また、無塩せきでグルテンフリーなのも嬉しい点です。

無塩せき ターキーベーコンの魅力

・無塩せき
・グルテンフリー
・加熱調理済み
・チェリーウッドチップで時間をかけて燻製

スーパーで売られている普通のベーコンに比べると、濃い色をしていると感じました。

コストコで見たときは「おいしそう!買う買う!」とはならなかったものの、七面鳥で作ったベーコンの味が気になって購入してみたという訳です。

私はターキーベーコンを食べたことがなかったので味の比較はできませんが、サブウェイターキーベーコンエッグというメニューがあるようですね。

無塩せきターキーベーコン

パッケージは、2パックで1セットになっています。

・内容量:567g
※1パックに20枚ずつ入っていました

4人家族の我が家では朝食やお弁当に使い、4日程度で1パックを食べてしまいました。

人数が少ないご家庭や、消費スピードが緩やかなご家庭は、封を切ったあと食べきれない分を冷凍保存するのもありですね。

無塩せきターキーベーコン

賞味期限は2021年10月21日。

商品の左上に記載してあります。

購入したのは2021年8月25日だったので、2ヶ月弱ですね。

さすがに2パックを連日食べ続けるのは厳しいので、賞味期限が長いのはありがたいです。

ジョーンズデイリーファーム 無塩せき ターキーベーコンを食べてみた

無塩せきターキーベーコン

ジョーンズデイリーファーム推奨の調理方法は、以下の通り。

How to prepare
フライパン
中火または強火で両面を30秒ずつ加熱する。
オーブン
鉄板にオーブンシートを敷き無塩せきターキーベーコンを並べる。180度のオーブンでお好みで11〜13分焼く。

ジョーンズデイリーファーム公式サイトより

早速、フライパンで焼いてみました。

味がしっかりしています。

塩味も強めですが、その中に甘みがあります。

フレンチトーストとブロッコリーの横に添えてみました。

無塩せきターキーベーコン

フレンチトーストとベーコンを交互に食べると、無限ループに陥りそうなベストバランス。

味自体には全くクセがなく、普通のベーコンが好きな方はおいしいと感じると思います。

とはいえ、あっさりしているのでベーコンと言うよりはハムに近い感じがしました。

前回記事にした、ジョーンズデイリーファーム カナディアンベーコンの食感と似ている気が。

ちなみに、カナディアンベーコンは肉厚であるのに対し、ターキーベーコンはかなり薄切りです。

無塩せきターキーベーコン

薄切りのおかげで、ピーマンやほうれん草などの野菜ともまとまりがよく、食べやすいと感じています。

また、焼いて食べると甘みより塩気を強く感じたのに対し、そのまま食べると甘みが引き立ちました。

甘さを感じたい人は、サラダやサンドイッチなどに入れてそのまま食べることをおすすめします。

フライパンで焼く際、1分近く放置していたらしょっぱくなりすぎました。
メーカー推奨の30秒焼く!を守った方がいいかも。

定期的にコストコが発行する、コストココネクションにて、ターキーベーコンが特集されていましたよ。

ターキーベーコン
出典:コストココネクション
ターキーベーコンのレシピ
出典:コストココネクション
ターキーベーコンのレシピ
出典:コストココネクション

ジョーンズデイリーファーム 無塩せき ターキーベーコンの原材料と栄養成分

無塩せき ターキーベーコン
ジョーンズデイリーファーム 無塩せき ターキーベーコンの原材料


・七面鳥モモ肉
・砂糖
・はちみつ
・食塩
・食酢
・濃縮レモン果汁
・セロリパウダー
・チェリーパウダー/塩化K

原材料に砂糖とはちみつが入っていますね。

甘さを感じるのは、この2つが主張しているのかもしれません。

ジョーンズデイリーファーム 無塩せき ターキーベーコンの栄養成分


・熱量:20kCal
・タンパク質:2g
・脂肪:1g
・炭水化物:0g
・ナトリウム:120mg
(1スライス:13gあたり)

1スライスあたりの栄養成分がわかるので、カロリー計算をしている人にありがたいですよね。

Costcost21+
¥1,728 (2021/09/15 11:22時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す

ジョーンズデイリーファーム 無塩せき ターキーベーコンのまとめ

ターキーベーコンレシピ
出典:ジョーンデイリーファーム公式サイト

低カロリーで高タンパクな、ジョーンズデイリーファームのターキーベーコン。

体重・体脂肪が気になる私も、罪悪感なく食べられるのが嬉しい商品です。

味がしっかりしているので、余分な調味料を減らせるのもありがたい点。

サラダやサンドイッチ、パスタやグラタンなど色々な料理に使えそうですね。

冷蔵庫にストックしておくと便利なので、またリピートしようと思っています。

食べたことがない方は、ぜひチャレンジしてみてください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。