ハーブ

エンハーブのハーブティー「ぐっすりおやすみしたい時に」で体がぽかぽか!

ぴぐ

こんにちは、ぴぐです。
ご訪問ありがとうございます。

体は疲れているのに、すんなり眠れないことはありませんか。

ストレスや体調の変化をはじめ、カフェインの摂りすぎだったり寝室環境の問題だったり。

原因はさまざま考えられますが、求めるものはただ一つ。

スムーズな入眠ですよね。

私は朝まで眠れないことはありませんが、なかなか眠りにつけない時期が定期的にやってきます。

ストレッチをしたり、体をあたためるものを食べたりと、工夫して過ごす日々。

プラスで取り入れているものが、ハーブティーです。

今回は、エンハーブの「ぐっすりおやすみしたい時に」を飲んでみたので、ハーブティーの成分や飲んだ感想を綴ります。

とても飲みやすいハーブティーだったので、ぜひ参考にしてみてください。

エンハーブ「ぐっすりおやすみしたい時に」

ぐっすりおやすみしたいときに
ティーバッグ7包:¥1,650(税込)

「ぐっすりおやすみしたい時に」は、茶葉タイプとティーバッグタイプの販売があります。

購入がはじめてだった私は、お手軽なティーバッグ7包タイプを選びました。

ティーバッグは飲みたいときにサッと飲めて、便利ですよね。

同じティーバッグタイプでも、30包や90包などさまざまなので、公式オンライン【enherb】(エンハーブ)を覗いてみてください。


「ぐっすりおやすみしたい時に」の原材料

ぐっすりおやすみしたい時に 原材料
「ぐっすりおやすみしたい時に」の原材料

・ジャーマンカモミール
・パッションフラワー
・レモンバーム
・バレリアン
・ペパーミント
・リンデン

わずかに苦味のある、りんごのような香りと表現されるジャーマンカモミールや、さわやかな香りのパッションフラワーやレモンバームなどの香りをブレンドした、ハーブティーです。

ぴぐ

「ぐっすりおやすみしたい時に」は、健康になるという意味のギリシャ語から名付けられた、バレリアンを中心としたハーブティー。
期待大ですね!

「ぐっすりおやすみしたい時に」の効果・効能

ぐっすりおやすみしたい時に

毎日、夜1杯飲む。おやすみ前の新習慣に

エンハーブ公式サイトより引用

寝る前に飲むことで、心身の緊張をほぐす効果が期待できるハーブティーです。

質のよい休息時間を確保することで、翌日スッキリ目覚めることができそうですね。

「ぐっすりおやすみしたい時に」にブレンドされているハーブそれぞれの効果・効能を紹介します。

・ジャーマンカモミール:不眠に有効で、気分を落ち着かせてくれる。
・パッションフラワー:
自然な入眠と、スッキリとした目覚めに効果的。
・レモンバーム:
気持ちを穏やかにしずめてくれる。
・バレリアン:
鎮静作用に優れ、緊張性の胃痛や頭痛に効果的。
・ペパーミント:
心をしずめ、気持ちをリフレッシュさせてくれる。
・リンデン
:鎮静作用に優れ、精神的ストレスを緩和してくれる。

・ジャーマンカモミールがブレンドしてあるので、キク科アレルギーの人は注意が必要。
・妊娠中の人や薬を服用中の人は、医師へ相談を。

エンハーブ「ぐっすりおやすみしたい時に」を飲んでみた

ぐっすりおやすみしたい時に ハーブティー

早速「ぐっすりおやすみしたい時に」を飲んでみました。

まずは、ハーブティーの淹れ方です。

ハーブティーの淹れ方

ぐっすりおやすみしたい時に
ハーブティーの淹れ方

①ティーバッグ1包に対して、お湯を約200cc注ぐ
②お湯を注いだら、すぐにフタをして3分〜5分蒸らす
③ティーバッグを取り出してできあがり

私はエンハーブで購入したティーカップ(スヌーピーデザイン)を使用しています。

フタとフィルターがセットになっているので、1人分パパッと作りたいときに便利!

ティーカップの容量は270mlです。

少し小さめに感じましたが、ティーバッグ1包に対しての湯量を考えると、ちょうどいいんですよね。

ハーブティーがあたたかい状態のまま、飲み干すことができています。

スヌーピーデザインの他にも、シンプルデザインのティーカップもあります。

エンハーブの茶器を探す

飲んだ感想

ぐっすりおやすみしたい時に

飲んですぐに感じたのは、カモミールのホワッとした甘い香りでした。

苦味や酸味、甘みなどの突出した味は感じず、マイルドですごく飲みやすいです。

ハーブティーを飲んで鼻から抜けるときに、ペパーミントやレモンバームのスッキリした雰囲気がありました。

飲んでしばらくすると、全身がポカポカしてきましたよ。

足のつま先や手のひら全体がじんわりあたたかくなり、この状態で寝室に行ったらすぐに寝れる!と確信したほど。

リラックスしたい人や、ぐっすり眠りたい人は試す価値ありです。

ぴぐ

寝る前はもちろん、寒い時期に体をあたためたいときにも飲みたいと感じています。

エンハーブ「ぐっすりおやすみしたい時に」のまとめ

ぐっすりおやすみしたい時に

エンハーブの「ぐっすりおやすみしたい時に」を紹介しました。

ハーブティーは、ブレンドしてあるハーブによって色も香りも味も、大きく変わってきます。

「ぐっすりおやすみしたい時に」はクセがない味で、はじめてハーブティーを飲む人にもおすすめ!

エンハーブには、他にもたくさんのハーブティーがあります。

悩みに合わせて最適なハーブティーを選ぶこともできるので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」


最後までお読みくださり、ありがとうございました。