コストコ

【コストコ】コストコに行く際に準備しておくと便利なもの3選!

こんにちは、ぴぐです。

ご訪問ありがとうございます。

もうすぐ夏休み。

お子さまのいらっしゃるご家庭は、お昼ご飯を準備する必要がありますよね。

いつもより食材を多くストックしておくために、夏休み前にコストコに行こう!とお考えの方。

または、コストコデビューしてみようとお思いの方におすすめな『コストコに行く際に準備しておくと便利なもの』を3つご紹介します。

Google Keepで作る買い出しリスト

Google表示

コストコに行ったことがある方も、はじめての方も『買い出しリスト』をあらかじめ作成しておくことをおすすめします。

コストコは倉庫店なので、とにかく広くて商品がたくさん!

何もメモせずに行ってしまうと、買い忘れが出てくる上、何を買ったらいいのかわからなくなってしまいます。

コストコに行ったことがない方は、どんな商品があるのか予習の意味も込めて、YouTubeやWEBで情報をある程度仕入れておくといいかもしれませんね。

『買い出しリスト』を作成する際におすすめなのがGoogle Keepです。

Google KeepはGoogleが提供しているメモアプリ。

アプリをダウンロードするだけで、無料で使用することができます。

音声入力機能や色わけ機能など、便利な機能がたくさん。

今回おすすめするのは、メモ機能の『チェックボックス機能』です。

メモを開き、左下にある+マークをタップすると、『チェックボックス』が出てきます。

スマホ画面

そこをタップすることで、買い出しリストを箇条書きで簡単に作成することが可能!

スマホ画面

お店でカートインした商品は、横の□をタップするとリストの下側に自動的に移動するので、購入していない商品が一目瞭然です!

スマホ画面

購入予定だったものが売っていなかった、または今回は見送ったなどという場合は、そのままメモを残しておけば、次回コストコに行く際続きに入力していくこともできますよ。

保冷剤

氷

コストコは冷凍商品や生鮮食品の取り扱いが豊富で大容量です。

持ち帰る際には大きめの袋が必要。

それと同時に、購入した商品の鮮度を落とすことなく持ち帰るためには、保冷剤が大活躍!

特にお肉やお魚を購入する際は、食中毒などにならないためにも保冷剤は必須ですよね。

贈り物やケーキなどについてくる保冷剤もいいですが、おすすめはマイナス温度の持続力が高いもの。

私は、ロゴスの倍速凍結・氷点下パックのLサイズを愛用しています。

我が家からコストコまでは車で約1時間ですが、夏場でも冷凍のまま・冷たいまま持ち帰ることができています。

ロゴス 倍速凍結 氷点下パック Lサイズ(1コ入)【ロゴス(LOGOS)】

価格:1,298円
(2021/7/11 16:34時点)
感想(13件)

大きめのビニール袋

コストコのお肉

お肉やお魚を購入する場合は、大きめのビニール袋は必須アイテムです。

そのまま他の商品と一緒に入れて、お肉のドリップまみれになってしまったら悲惨なので……。

コストコにはレジの近くにストレッチタイトのフードラップが置いてある場合もありますが、わざわざ並んで商品をぐるぐる巻きにしなくても、ビニール袋に入れて口を縛れば大丈夫!

マイバッグの中に2〜3枚入れておけば安心です。

最後に

カート

コストコの商品は大容量なので、1つあたりの商品単価がどうしても高くなります。

我が家では大体の予算を決めておき、私はスマホで『買い出しリスト』を確認、夫はスマホやAppleWatchの電卓で計算しながら買い物を進めています。

コストコに置いてある商品は『一期一会』と言われ、今、目の前にある商品が次回あるとは限りません。

そこが消費者を飽きさせないコストコの企業戦略であり、私はその罠にまんまと引っかかってコストコLOVEです。

予算の範囲内で満足のいく買い物ができるよう、コストコライフを続けたいと思っています。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。