コストコ

【コストコ購入品】食卓も気分も明るくなる食器。

こんにちは。
ぴぐです。

我が家では、月に一度コストコへ
買い出しに行っています。

日々消費するものは、ネットスーパーで
購入し、長期保存可能なものは、
コストコでまとめて買い物することが多いです。

コストコでの買い物は
テンションが上がるものばかりで、
毎月楽しみで仕方がありません☆

今回は、使いやすい食器を購入したので
記事にしたいと思います。


Signature HOUSEWARES ボウル10個セット

購入してきた食器です。
コストコ購入品 食器10色
金額:税込¥1098ー

サイズは、直径12センチ・高さ6センチ。
容量は325mlです。

食洗機、電子レンジ使用可能で、
スタッキングもできます。

以前より、少しだけサラダを入れたり
シリアルを入れたりできるような
ボウルを探していました。
コストコ購入品 食器10個

子どもたちのおやつのときにも
使いたかったので、安価なもので何かないかなーと
思っていたところに、たまたま発見!!

10個全て、表面の色も中の柄も違います。
料理や気分に合わせて選ぶことが
できそうですね☆
コストコ購入品 食器10色展開


実際に使ってみました。

子どものおやつに、早速使ってみました!
娘は色とりどりの食器に大喜び。
「この色がいい!」と指定されたものに
入れました☆
おやつの入った食器

他にも、ヨーグルトやフルーツ、
シリアルを入れるのにちょうど良かったです。

食洗機でも問題なく洗え、
キュキュッとした綺麗な洗い上がりでした。

試しに熱いスープを入れてみたのですが、
かなり早い段階で熱さが外側まで広がり、
持ち上げるのは厳しかったです。

煮物などはOKだと思いますが、持ち上げる必要のある
お味噌汁などは危険かもしれません。。


窯元で購入した食器との使い分け

少しずつ集めている、窯元で購入した食器たち。

それらの食器と、今回購入した食器の使い分けとしては、
朝急いでいるときや、ちょっと何かを入れたいときは
今回の食器を使い、夕食の時間があるときや
うつわ自体を愛でたいときは、窯元で購入した食器を
使うことが多いです。

要は、完全にそのときの自分の気持ちによって
使い分けている感じです。。

恐らく気持ちに余裕があり、ゆっくり丁寧に
食事を作ったときは、自然に宝物の食器に手を伸ばしているのだと
思います。
小石原焼の食器

まとめ

私は普段、色鮮やかな食器を購入することが
ほとんどないのですが、今回手に入れてみて、
オレンジやイエローなどのビタミンカラーは
見ているだけで元気になり、食卓にその色があると
とても華やかな気持ちになると思いました。

10個で1098円だったので、
1個あたり約110円。

かなりお安かったので、
作りがどうなのかなと思っていましたが、
現段階では非常に満足しているので、
たくさん使っていきたいと思っています。


コストコにある商品は、
よく一期一会と言われています。

次買おう!と思っても、次は見当たらないことが
しばしば・・・。

気になったものがあれば、
その場で(他の方の迷惑にならないように)スマホを取り出し、
価格や口コミを調べ、納得すれば購入するように
しています。

行くまで、何に出会えるか分からない場所。
それがコストコだと思っています。

これだからコストコやめられません☆

子どもたちの成長と共に、
年々エンゲル係数が上がっている我が家。

まだしばらくはコストコのお世話になりそうです。