コストコ

【コストコ】ベルギー産 青色缶のジュールス・デストルーパー バタービスケットを購入!

コストコには、さまざまなクッキーやビスケットの取り扱いがありますよね。

どれを選ぼうかワクワクする反面、量が多いだけに失敗したくないと思う方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、ベルギー王室御用達のジュールス・デストルーパー バタービスケットです。

芳醇なバターが香るビスケットで、ティータイムにぴったり。

本記事では、ジュールス・デストルーパー バタービスケットの詳細や、実際に食べた感想をまとめました。

コストコでおやつをお探しの方は、参考にしてもらえると嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします。

本記事でわかること

・ジュールス・デストルーパー バタービスケットの詳細

・ジュールス・デストルーパー バタービスケットを実際に食べた感想

ジュールス・デストルーパー バタービスケット

ジュールスバタークッキー

おすすめ度:

ジュールス・デストルーパー バタービスケットは、ベルギー王室御用達のお菓子です。

ジュールス・デストルーパーは、1886年創業の老舗。

人工添加物を一切使用せず、厳選した自然の素材にこだわった製品作りをしています。

ベルギーの伝統的なお菓子が、コストコで手に入るなんて嬉しいですよね。

それでは早速、詳細の紹介です。

ジュールス・デストルーパー バタービスケットの詳細

ジュールスバタークッキー
ジュールス・デストルーパー バタービスケット

・価格:¥1,298(税込)

・内容量:475g(バタークリスプ175g×1袋、バターワッフル125g×1袋、アーモンドシン175g×1袋)

・原産国:ベルギー

バタークリスプ、バターワッフル、アーモンドシンの3種類が1缶の中に入っています。

ジュールスデストルーパー バタービスケットの缶

缶の大きさは、高さ:約26cm、直径:約15cmです。

しっかりとした大きさの缶なので、小物入れとして使えそう。

ゴールドの蓋と青色の缶。
高級感がありますね。

蓋を開けると「私たちと同じように、あなたがこの商品を愛してくれることを願っています」というメッセージが。

ちょっとしたメッセージ、嬉しいですよね。

ジュールスデストルーパー バタービスケットの缶

いざ、開封。

ジュールスデストルーパー バタービスケット3種

3種類のビスケットが、それぞれ別々にパッケージされています。

個包装ではないのが少し残念。

1種類ずつ紹介しますね。

バタークリスプ

ジュールスバタービスケット バタークリスプ
バタークリスプ

・原材料:小麦粉・砂糖・バター・全卵・食塩/膨張剤

・内容量:175g(16枚)

・1枚あたりの重さ:11g

【栄養成分表示】(100gあたり)
・熱量:415kcal

・たんぱく質:5.1g

・脂質:15g

・炭水化物:65g

・食塩相当量:0.4g

※1枚あたりの熱量は、約46kcal

1枚あたりの大きさは、約10cm×約6.5cmの小判型です。

厚みは、約2〜3mmほど。

ジュールスバタービスケット アーモンドクリスプ

バターワッフル

ジュールスバタービスケット バターワッフル
バターワッフル

・原材料:小麦粉・バター・砂糖・全卵・コーンスターチ・食塩/香料・膨張剤

・内容量:125g

・1枚あたりの重さ:11g

【栄養成分表示】(100gあたり)
・熱量:449kcal

・たんぱく質:5.5g

・脂質:23g

・炭水化物:55g

・食塩相当量:0.6g

※1枚あたりの熱量は、約49kcal

1枚あたりの大きさは、約8.5cm×約7cmほどです。

厚みは約4mm程度。

バタークリスプよりも厚めですね。

ジュールスバタービスケットバターワッフル

アーモンドシン

ジュールスバタービスケット アーモンドシン
アーモンドシン

・原材料:小麦粉・砂糖・バター・アーモンド・食塩/膨張剤

・内容量:175g

・1枚あたりの重さ:4g

【栄養成分表示】(100gあたり)
・熱量:454kcal

・たんぱく質:6.9g

・脂質:15g

・炭水化物:72g

・食塩相当量:1g

※1枚あたりの熱量は、約18kcal

3つの中では1番小さい、アーモンドシン。

大きさは、約6.5cm×約4cmほどです。

厚みは約1.5mm程度。

ジュールスバタービスケット アーモンドシン

ジュールス・デストルーパー バタービスケットを食べてみました

ジュールバタークッキー

それぞれに形も大きさも違う、ジュールス・デストルーパー バタービスケット。

味にも違いがありましたよ。

実際に食べた感想をまとめました。

バタークリスプ

ジュールスバタービスケット バタークリスプ

カリッと感がクセになる

バタービスケットの割にあっさりしている

紅茶との相性抜群

バターの優しい甘みを感じるビスケットです。

ベタベタした感じがないので、持ちやすく食べやすい!

少し濃く淹れた紅茶との相性ばっちりで、優雅なティータイムが過ごせました。

バターワッフル

ジュールスバタービスケット バターワッフル

フワッとバターが香る

3種類の中では1番濃厚な風味

1枚で満足

バターの香りを1番強く感じました。

濃厚なバタービスケットが好きな方へ、おすすめです。

バターが苦手な娘には、ちょっと厳しかったようです。

カリカリ感は少なく、口の中でホロッとほどけるような食感。

食べていると、バニラの香りも感じました。

アーモンドシン

ジュールスバタービスケット アーモンドシン

素朴な風味

そばぼうろのような食感

3種類の中ではバター感控えめ

これ、おいしいです。

個人的にはアーモンドシンが1位!

どこか懐かしさを感じるような味です。

そばぼうろを食べているようなカリカリ感で、アーモンドとの相性がたまりません。

コーヒーや紅茶はもちろん、緑茶にも合いそう!

2枚、3枚と食べ進めたくなりました。

ジュールス・デストルーパー バタービスケットはカロリーに注意?!

3種類ともそれぞれの特徴があり、おいしいジュールス・デストルーパー バタービスケット。

おやつに、小腹満たしに、つい手が伸びそうになります。

とはいえ、1つ注意点が。

そう、カロリーです。

・バタークリスプ:約46kcal

・バターワッフル:約49kcal

・アーモンドシン:約18kcal

バタービスケットなので、脂質も高め。

食べ過ぎには注意が必要ですね。

ジュールス・デストルーパー バタービスケットのまとめ

ジュールスバタービスケット

ジュールス・デストルーパー バタービスケットの紹介をしました。

ベルギー王室御用達のお菓子というだけあって、とても上品なビスケットです。

コストコで、甘いお菓子を買いたいなと思っている方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。