コスメ

アクセーヌの化粧水には無印のポンプヘッドがぴったり!使いやすくておすすめ!

  • モイストバランスローション、ポンプ式だったらいいのになぁ。
  • アクセーヌの店舗やオンラインで、ポンプは買える?

こんなお悩みや疑問を持っていませんか。

結論:残念ながら、アクセーヌの正規店でポンプの取り扱いはありませんが、無印良品のポンプがぴったりです!

低刺激・高機能な製品作りをしている、アクセーヌ。

アクセーヌの中でも、保湿力に定評のあるモイストバランスローションは私のお気に入りアイテムで、毎日使用しています。

ただ、1点使いにくいと感じることが。

モイストバランスローションは、ボトルが大きいのにポンプ式ではないんです。

そんなときに、無印良品のポンプがちょうどいい!という記事を見つけました。

早速購入してみたところ、ぴったり!

今回は、無印良品のポンプを使用した感想をまとめました。

モイストバランスローションのポンプをお探しの方は、参考にしてもらえると嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします。

無印良品 ポンプヘッド(化粧水・乳液用)

無印のポンプ
無印良品 ポンプヘッド(化粧水・乳液用)

・価格:¥190(税込)

・商品番号:47188257

・外寸:260×58×28mm

・使用方法:ボトルのサイズにあわせて、チューブをカットしてご使用ください。

私が今回購入したのは、化粧水・乳液どちらにも対応しているタイプです。

他にも、スプレータイプやスプレートリガータイプがあるようですよ。

モイストバランスローションに取り付けてみました

アクセーヌの化粧水に無印のポンプを取り付けたところ

チューブ部分の長さは、約15cmほど。

このままでは長かったので、カットしました。

私は約5.5cmカットしましたよ。
あと数mmカットしてもよかったかも。

モイストバランスローションに取り付けた、無印のポンプ

ぴったり取り付けられました!

これで、大きなボトルを逆さまにする必要がなくなります。

ポンプをプッシュする際の引っ掛かりなどもないので、スムーズに使用できますよ。

わずか190円で、プチストレスから解放されるなんて、最高!

無印良品
¥190 (2022/03/13 14:14時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ポンプを何プッシュしたらいい?

モイストバランスローションの使用目安量は、500円玉2枚分を推奨しています。

正確に測ったわけではありませんが、2プッシュで500円玉1枚分といったところだと思います。

私は2プッシュして1度顔に馴染ませ、もう2プッシュ追加で重ねています。

参考までに、下記に1プッシュと2プッシュの量を載せておきますね。

1プッシュの量

モイストバランスローション1プッシュ

ドバッと出てこないので、手の上で溢れる心配もありません。

2プッシュの量

モイストバランスローション2プッシュ

私は上記の量を、2回にわけて重ねています。

無印良品 ポンプヘッド(化粧水・乳液用)のまとめ

無印良品のポンプヘッド

アクセーヌの正規店で、ポンプヘッドの取り扱いがないのは残念。

とはいえ、無印良品でぴったりのポンプが見つかるので、安心ですね。

お値段も良心的で、化粧水が新しくなるたびに購入できるのも魅力。

モイストバランスローションをお使いの方は、ぜひ無印良品のポンプを試してみてください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。