コストコ

【コストコ】アルバボタニカのボディローションで、冬の乾燥から肌を守ろう

ぴぐ

こんにちは、ぴぐです。
ご訪問ありがとうございます。

寒い日が続き、体の乾燥に悩んでいませんか。

乾燥を放置すると、かゆみや湿疹などのトラブルが起きやすくなります。

しっかり保湿して、肌のコンディションを整えたいですよね。

今回おすすめするのは、アルバボタニカのボディローションです。

アルバボタニカは、コストコロードショーでも人気な、アメリカ生まれのパーソナルケアブランド。

私は今回、コストコオンラインで購入しました。

商品の詳細や、実際に使用した感想をまとめました。

肌の乾燥が気になる方や、ボディローションをお探しの方は参考にしてもらえると嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします。

アルバボタニカ ベリーエモリエント ボディローションOR

アルバボタニカ ボディローション

おすすめ度:

アルバボタニカは、1979年にアメリカで設立されたブランドです。

植物の恵みを活かした製品作りをしており、合成香料・合成着色料不使用、リサイクル可能なパッケージを使用するなど、体と環境への優しさを追求しています。

ボディローションの他にも、シャンプーやボディソープなどの取り扱いがある、アルバボタニカ。

我が家ではシャンプー・コンディショナーも愛用しています。

コストコオンラインでは、今までシャンプーとコンディショナーのみの取り扱いでしたが、数ヶ月前にボディローションとボディソープも販売が開始されました。

オンラインのボディローションは、今回購入したオリジナルと、マキシマムの2種類を販売しています。

ロードショーの店員さんによると、マキシマムの方がより保湿力が高いようです。
ちなみに私は両方使用しましたが、違いがよくわかりませんでした……。

コストコロードショーでボディローションを購入して以来、お気に入りアイテムでリピートしていた我が家。

オンラインで発見して、即カートインしました。

それでは、早速詳細を紹介しますね。

ベリーエモリエント ボディローションORの詳細

アルバボタニカ ボディローション
ベリーエモリエント ボディローションOR

・価格:¥1,998(税込)

・内容量:907g

・香り:ホワイトフローラル

・全成分:水・グリセリン・ステアリン酸グリセリル(SE)・サフラワー油・ゴマ種子油・セタノール・ジメチコン・ステアリン酸エチルヘキシル・セテアリルアルコール・シア脂・アボカド油・*ホホバ種子油・ブドウ種子油・*アロエベラ液汁・*チャ葉エキス・*カミツレ花エキス・キュウリ果実エキス・*ホソババレンギクエキス・*ラベンダー花/葉/茎エキス・パンテノール・酢酸トコフェロール・アラントイン・クエン酸・レシチン・ポリソルベート60・水酸化K・キサンタンガム・*エタノール・安息香酸・デヒドロ酢酸・フェノキシエタノール・ソルビン酸K・安息香酸Na・アミルケイヒアルデヒド・ベンジルアルコール・サリチル酸ベンジル・香料・ゲラニオール・ヘキシルシンナマル・ヒドロキシシトロネラール・リナロール
*オーガニック認証成分

・使用方法:清潔な手肌になじませ、必要を感じたときに、1日に何度でもご使用ください

・原産国:アメリカ

【商品の特徴】
・ジャスミンを基調としたホワイトフローラルの香り
・お肌にしっかり水分補給
・べたつかず、サラッとしたテクスチャー

便利なポンプ式ボトルです。

アルバボタニカ ボディローション

また、907gと大容量。

我が家では、主にお風呂上りに使用しており、夫と娘、私の3人で使用してもワンシーズン以上持ちます。

ベリーエモリエント ボディローションORを使用した感想

ベリーエモリエント ボディローションORを、使用した感想をまとめました。

ベタベタしない

甘さとスッキリが融合した香り

程よい保湿感

1プッシュの量がちょうどいい

下記は、ボディローションをワンプッシュした量です。

アルバボタニカ ボディローション

ワンプッシュで、大人の片足を保湿できるイメージ。

割とかためのテクスチャーです。

とはいえ、伸びはとてもよく、スーッと肌になじみます。

塗ったあと、しっとりしているのにベタベタしない!

しっかり水分が蓄えられた感じがします。

保湿されて、肌がやわらかくなるような気が。

ジャスミンを基調としたホワイトフローラルの香りとありますが、どことなくイランイランの香りも感じました。

甘さの中にスッキリした香りが、融合しています。

そんなに強い香りではないので、全身に塗っても違和感なく使用できますよ。

ぴぐ

テクスチャー・塗り心地・香りの全てが好きで、お風呂上がり用としてリピートしています。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す

使用して、ちょっと残念だと感じていること

とても大好きなボディローションですが、1点残念なことが。

それは、最後までスムーズに使用できない!ことです。

最後の方になると、ポンプを押しても出てこなくなるんですよね。

中身が入っているのは確認できるんですが、出てこないんです。

解決策として、下記の方法で使用しています。
①ポンプから中身が出てこなくなったら、ポンプをはずす
②何かしらの空き容器に、ボトルを逆さまにして置いておく
③ある程度時間が経ったら、ボトルの底をポンポン叩いて中身を空き容器に移す

ボトルを、カッターや包丁でカットする方法もあるようです。

私はまだ試したことがないので、今度試してみようと思っています。

ベリーエモリエント ボディローションORをおすすめしたい方

私が思う、ベリーエモリエント ボディローションORをおすすめしたい方は、下記の通りです。

体中にたっぷり使用したい方

優しい香りのクリームが好きな方

家族全員で使用したい方

とにかく大容量なので、家族でジャンジャン使用したい方へおすすめです。

体中惜しみなく保湿できるので、1本あると重宝します!

また、ボディローションといえば、私にはお気に入りのものがもう1つ。

こちらもコストコロードショーで購入した、スチームクリームです。

スチームクリームも全身に使用できますが、アルバボタニカに比べると量が少ないんですよね。

お風呂上がりにたっぷり→アルバボタニカ

日中気になった箇所に→スチームクリームという感じで使用しています。

アルバボタニカ ベリーエモリエント ボディローションORのまとめ

アルバボタニカ ボディローション

アルバボタニカ ベリーエモリエント ボディローションORの紹介をしました。

程よい保湿力で、大容量。

乾燥肌の私には、とてもありがたい商品です。

今後もリピートしていこうと思っています。

コストコのロードショーで見かけた際は、ぜひチャレンジしてみてください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。